SSブログ

山形の肘折温泉郷に行ってみる。 [単なる日記]

 

 3月 8日(金曜日) 平日の休みでした。[わーい(嬉しい顔)]


 天気も良かったので、出かけることに。 

 

 いつものこの時期だったら、スキーを担いでスキー場にというとこなのですが、前回投稿した通り左の足首を捻挫してしまっていて、まだ完治していないので、今回は温泉に行くことに。

  

 どこに行こうか迷った結果、山形 肘折温泉郷に行ってみることに。 [車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

 

 かなりの豪雪地帯の温泉地なのですが、だいぶ暖かくなってきたので、大丈夫でしょう。

 

 道の両側には、まだ雪が沢山積もっていましたが、道は乾燥していので心地いいドライブになった。

 

 走ること、2時間。ようやく到着。

    IMG_0169.jpg   IMG_0168.jpg

 巨大な火山跡のカルデラの中の温泉なので、かなり急な坂を下らなくてはなりません。

  

   IMG_0151.jpg   IMG_0154.jpg

 以前、地滑りで接続道路が崩落してしまったので、珍しい鉄のS字のループ橋で降っていきます。

  

  IMG_0148.jpg ← 肘折温泉郷の案内図

  別ウインドウで原寸大表示にして見てください。

  IMG_0149.jpg   IMG_0150.jpg

 昔からの温泉街なので、道幅が狭くて車で通るのが大変だった。

 色々と迷いながらようやく、車を停めるところを見つけて、温泉に。

  

  IMG_0144.jpg 温泉街の中心にある共同浴場の「上の湯」に250円を払って入浴。

  IMG_0145.jpg 流石に平日の明るいうちなので、誰も入っていません。

 (ラッキー! (((o(*゚▽゚*)o)))  湯舟も広そうなので、誰もいないから、久しぶりに泳いじゃおう〜!(๑・̑◡・̑๑)  )

 

 充分温泉を満喫。 

 

後は、温泉街を探索することに。

    

   つづく。



  

 

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

ゆうみ

肘折温泉には 新庄に住んでるころ
よく行きました。
雪がすごくて
by ゆうみ (2019-03-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。