SSブログ

少しだけ、豆アジ釣りに行く [釣り紀行(釣れたかな?)]

 やっと落ち着いたので、blogの更新します。m(_ _)m

 

  9月19日(木曜日)曇り[曇り][曇り]

     山形県酒田北港の船溜りに釣りに行ってみた。

  前日遅くまで仕事だったので、午後から出発して明るいうちの夕方から釣りを始めようとしたのですが、のんびりとしていたら到着したのが午後4時半ごろ。

 その日の日没時間が午後5時40分ごろで、到着後釣りができる時間が1時間弱しか無かった。

 雨は降ってはいないものの、強風警報が出ていて、風が強くて釣りどころじゃない状態に・・・。[がく~(落胆した顔)]

 でも、せっかく行ったので、釣り糸を出してみることに・・・。

   (地元の人は、こんな風が強い日は釣りはしません!)

  豆アジを狙っての“さびき釣り”なので、風は関係ないかな? 

 でも、風強く吹くと波が高くなって、全然魚がよってきません。[ふらふら]

 粘ってみたのですが、強風で体が吹き飛ばされそうになるわで、今回は諦めることに・・

 

 すっかり、辺りは暗くなっていました。

   

   IMG_0374.jpg

   対岸の火力発電所の灯り

   

   IMG_0375.jpg

対岸の工場の灯り   (雲の流れが非常に早い〜!)

   

   IMG_0376.jpg

沖から船が入ってくるみたいです。

  

 それでも、日が暮れる前までになんとか少し釣果はあったのです。

 (釣果は家に帰ってから・・・)

  

   本当、近くで車中泊をして次の日の朝早くから釣ろう思っていたのですが、天気予報見ると次の日の昼頃まで強風警報と、大雨注意報が出ていて釣りどころじゃないみたいなので、諦めて帰ることに。[もうやだ~(悲しい顔)](無理は禁物ですよね。)

   

    

                 




          釣果は、

    IMG_0377(Edited).jpg

豆アジが 6匹だけでした。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

(他に、相変わらず小さなフグが沢山釣れましたが・・・それはポイ!)


そして、早速料理してみる。

IMG_0379.jpg

量が増えている? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




(増えた分は魚屋で調達して割増!)


ご馳走さまでした。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。