SSブログ

<修正しました。>グリーンシーズンのスキー場 (泉ヶ岳) [単なる日記]

   

  9月25日(水曜日) 天気は朝から晴れ。

 せっかくの良い天気だったので、何処かに出かけたい気分だったので、ドライブにに出かけた。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)]

 向かった先は、冬場のスキーシーズンの下見も兼ねて、宮城県のスプリングバレー泉高原スキー場に行ってみることに。

 今回は初めて行くところなので、カーナビが頼りです。

 早速設定して出発。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

   

  

 ところが、最初のうちは道幅が広い国道を進んでいたのですが、途中から脇道の県道に入ってくださいと案内されて行ってみると、道幅は狭くなるは、路肩の草がはみ出してるは、急な登り坂が続くはと、真冬だったら絶対通りたくない急な道が続いた。[がく~(落胆した顔)]

 やはりカーナビで、最短距離での選択が悪かったみたいです。[ふらふら]

 (以前も、最短距離の選択したら、とんでもない山の中に導かれたことが・・・)


28842096_Unknown.JPG 28842112_Unknown.JPG

 カーナビの指示通りに運転してたどり着いた最終終着地は、本来のスキー場の入り口からかなり登った地点でした。

 (一応たどり着いたので、カーナビを信じてあげましょう。)


   本来のスキー場の入り口はこちら

 IMG_0389.jpg

 この時期は、スキー場の斜面を利用して、色んなアクティビティなアドベンジャーゾーンになっていました。

 

28842128_Unknown.JPG 28842144_Unknown.JPG

28842160_Unknown.JPG 28842208_Unknown.JPG

IMG_0385.jpg IMG_0387.jpg

IMG_0386.jpg

一機だけ展望リフトとして営業中。

28842176_Unknown.JPG

[グッド(上向き矢印)]冬の時期はこんな感じのスキー場になります。[スキー]

28842240_Unknown.JPG

高い所からみると仙台市内が一望

(はるか遠くに太平洋まで見えちゃいます。)


その後、途中にあった泉ヶ岳スキー場にも寄ってみた。  



こちらのスキー場の夏季企画は、パラグライダーの体験飛行の企画をやっていた。

28842256_Unknown.JPG 28842272_Unknown.JPG

IMG_0390.jpg IMG_0391.jpg

中腹までリフトで登って行き、そこからパラグライダーで降りるだけなのですが、面白そうです。[わーい(嬉しい顔)]


後は泉ヶ岳の夏山登山の登り口になっているので、案内が表示されていました。

IMG_0392.jpg


28842304_Unknown.JPG

夏山登山は、体力に自信が無いので無理ですが、いつの日か挑戦したみたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

(もう少し体力作りをしないとダメみたいです。)


帰り道は、来た道と違う国道中心の道を通るルートを選択することに。

(ちょっと遠回りになりますが、こちらの方が安全で走りやすかった。[わーい(嬉しい顔)])


冬場はこちらでしょう!





Googleマップ調子悪い?


仕方ないので削除します。m(_ _)m

(気になる方は自分で探してね。)


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

ぽちの輔

グーグルマップが表示できなくなってますよ^^;
by ぽちの輔 (2019-10-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。