SSブログ

最初の3連休の過ごし方 [スキー関係]

 
  2回目の投稿。

 2020/01/22

  今年初めての3連休だった。

 1日目 am 喫茶店でモーニングと提出用の書類書き。

           Pm 今年一発目の勝負  プラス30000円で勝ち逃げに!(目が疲れた。グルグルです。)

   2日目  am 布団の中でぬくぬく。(珍しく冬型の西高東低状態で、スキー場には待ちかねた雪降りの天気。)

             Pm 前から見たかった映画を見に行く。(ちなみ“スターウォーズ・・・・” 面白かった。)

                   夕方から実家に行って、鍋(豚しゃぶ鍋他・・・) をご馳走になる。 やっと正月気分?

 3日目 別に予定なかったので、たまには高速飛ばしてドライブに [車(セダン)]

     IMG_0434.jpg 山形自動車道 古関パーキング

     前日に雪が降ったので IMG_0436.jpg 宮城県側のSt.MARYスキー場にとっては恵みの雪になったかな? (まだまだ、OPEN 出来ないみたい。)

     IMG_0437.jpg 福島県 国見サービスエリア(上り線)

     IMG_0438.jpg ただ今改修工事中だった。

     (営業中だったのですが・・・・、残念(T_T)   )

              

             最後に国道13線沿いの山形県米沢スキー場に立ち寄ってみることに。

    本当に国道沿いのすぐ脇のスキー場で、この時点ではこんな感じでした。

    IMG_0439.jpg
    時間的に誰も滑ってはいませんが・・・リフトは動いています。

    IMG_0441.jpg 天気は晴れていて気持ち良い。

    IMG_0440.jpg

    一応営業はしているので、滑ることはできるみたいなのですが、所々ブッシュが見えているところがあるみたいです。

    IMG_0442.jpg ゲレンデ案内を見ると、もう一か所からゲレンデに行けるみたいなので、そちらの方にも行ってみた。

    IMG_0443.jpg

    駐車場が全然除雪がなってなくて、4Wの車じゃないので、危うく車がスタックしそうなった。

    (こっちの方は北向きの谷側なので、結構雪が積もっていました。)

           IMG_0444.jpg

           リフトは動いているのですが、誰も滑っていませんでした。

    (もったい無いけど、意地で動かしている感じがいなめませんよねぇ〜)

           スキーを積んでくればよかったかなぁ〜(^◇^)

          

          その後、2、3日後米沢スキー場のホームページを覗いて見たら、残念ながら雪不足の為、クローズになっていました。


   
 

 

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。