SSブログ

2021 スキー3回目(湯殿山スキー場にて・・・) [スキー関係]

   少し遅い更新です。m(_ _)m

        (また、お一人さまスキーの報告です。[スキー])

    2月25日(木曜日)[曇り][晴れ][曇り][晴れ]

  早いもので、2月も下旬になってしまいました。(スキーシーズンも、もう少しです。)

  来月の休みのシフトがわかったので見てみたら、3月は連休が殆どないので、急遽2月最後の平日の連続休みのこの日にスキーに行くことにしました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  向かった先は山形”湯殿山スキー場“ 

     (新型コロナウイルス対策で、また県内のスキー場へ行くことに。)

  前日まで、強風の吹雪だったみたいだったそうなのですが、この日は気温は低かったのですが、なんとか大丈みたいです。

  車で1時間半くらいでようやく到着。[車(セダン)]

  (道が少し濡れていたので、凍結防止の為に撒いてある凍結防止剤で、車は真っ白のドロドロに汚れてしまって、大変なことになってて・・・帰ったら即洗車だ!)(>_<)

 

800FFD4F-CC2D-48A5-869F-07DA475C3919.jpeg

今回の湯殿山スキー場は長いリフトが3本のみです。

(3本のリフトの内1本は、平日でお客さんが少ないので、運休でした。実質2本のみ。)[がく~(落胆した顔)]

そこから滑るコースが初級、中級、上級者コース含めて6コース。

4時間券(10時30分〜14時30分まで)¥2800を購入して、さぁ〜ゲレンデに!6B0D1B9A-4EED-4DA1-A631-4800BCD7F3FF.jpeg00C750C1-55CF-4FF9-9628-6BC9E23EA524.jpeg

12638651-7FA6-4730-92A8-74A2889173F5.jpeg

   最初は脚慣らしに林間コースの初級ゲレンデを滑り降りて、正面ゲレンデに。

   そして、第3ロマンスリフトに乗っかって、ロマンスリーゼントコースの最高標高点に到着。

   一度、全長1,000m最大斜度30度/平均13度の中級コースを滑り降りて、また同じリフトで上に登って行って、全長300m最大斜度35度/平均25度の上級コースの出発点に。[がく~(落胆した顔)]

8D06DDD4-1AC8-49A9-BADA-74558E1A4C3D.jpegC36C6675-9F04-47A9-8AB9-AA6C144031F2.jpeg

  出発地点から、下が見えない。かなり急勾配です。[がく~(落胆した顔)]

D1AC0C30-CA4F-4458-A136-53122571FD8A.jpeg 今の時期はコブコブもないので、大丈夫でしょう。

  (なんとか、無事に転倒せず滑りきった。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] )

13C2586D-6709-49F6-8784-27FBF431C88C.jpeg

  ↑ 下のほうから見ると、かなり急勾配ですねぇ〜![がく~(落胆した顔)]

BC2DB174-18A3-41B9-B54B-2221DAFCF76B.jpegBED4691B-4A47-4187-A9C2-28CE90E6079A.jpeg

399F78D8-6E4B-459B-BEC2-CBDE4E920F49.jpeg 再び、リフトに乗っかって、疲れる前に上級コース2回目を滑ることに。

  (スキーのエッジをガンガン立てて、急斜面の雪を落としながら滑り降りる。大迷惑かな?)[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][ふらふら]


C264087C-EE95-4D23-B5A5-AF2640828FE8.jpeg

  一気に急勾配をノンストップで、スキーのエッジを目一杯立てて、滑り降りると流石に疲れます。(>_<)

     (これで、上級コースの2回滑走のノルマ達成。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] )

     少し膝がガクガクです。[ふらふら]

  その後は、ゆっくりと中級コースのロマンスリーゼントコースを滑ることに。

  (中級コースと言っても、上部は急な斜面で結構きつい。(>_<) )


  途中にスノーボードのハーフパイプが作られていて、そこを滑ってエアーターンを決めている人もちらほらいた。 (凄いなぁ〜![がく~(落胆した顔)])

39B81483-7AE7-4442-8A99-BDD4A2A7C772.jpeg9BD63077-0459-4967-B611-460F2523534B.jpeg

   午前中1時間半でトータル4コース6本ほど滑って、お昼の休憩することにした。[わーい(嬉しい顔)]

   

5B7B38BF-3562-43DF-92F3-C998B0EB381F.jpeg4EE5FF7C-490D-474F-8923-9995ED360392.jpeg

  昔からのスキー場なので、洒落たレストハウスはないのですが、建物はレトロだけれど中は綺麗なロッジで昼食を取ることに。

6ADFFEBA-B1CB-4A5A-B16C-820DD111D4F0.jpeg 注文したのは、スキーの定番”チャーシューメン“
  (寒い時のラーメンは、温まりますねぇ〜。( ◠‿◠ ) )

     


午後からも、たくさん画像を撮ってきたので、また見てね。(*^_^*)
つづく。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。