SSブログ

春なのに〜! 再び苺栽培計画(4、5回目) [単なる日記]

  雪が溶けて、春が来て“あっ”と言うまに桜が咲いて、散ってしまい葉桜になってしまいました。

しかし、新型コロナ禍はまだまだ続いています。(T_T)


 久しぶりの更新です。m(_ _)m

春なのに、何処にも出かけずに、家と仕事のために会社を往復しているみたな生活をしています。[もうやだ~(悲しい顔)]

(あぁ〜、つまんないなぁ〜。こんな時期だから仕方ないのかな〜?)(T_T)


 少しだけ春気分 3月14日ごろに撮影してもの [カメラ]

4E149758-E6E6-46CC-865A-8DC2449C9F6A.jpeg  DAF3DB7A-0AF4-4602-B020-2C6AC41FB1F6.jpeg

8E0E8072-8D76-4982-A24B-C73F3E30EF50.jpeg  71DDB708-26FA-4153-94AA-52208DFC44FB.jpeg

再び苺栽培計画(4回目)

7FA70E65-E875-416F-9FA5-ABB294014CCD.jpegAF76D6EB-BCFD-4347-A41D-4B05129755F0.jpeg


 この頃はまだまだ、朝方寒い日が続いていたので、育ちも悪いですね。。・°°・(>_<)・°°・。


それから、1ヶ月後

54383F24-9DE7-4D1C-A589-C7CCBFF8EF39.jpeg  3AE5EC1B-67F2-41F3-8EDD-5EBA9B95F796.jpeg

パンジーのプランター。大きめの花がたくさん咲いて春満開です。

F8F921DE-9CA2-446C-A7AC-B8158A04A6E9.jpeg  D0220519-FD15-4EF6-8977-7F057AD8FB90.jpeg

元気がなかったので、少しだけ苺用の肥料をあげてみたら、元気になって・・・
面白いように、ものすごい勢いよいで、咲き始めた。[がく~(落胆した顔)]


本題の再び苺栽培計画(5回目)

DCA01840-5CCD-4DDC-BEC9-A37A3264A26D.jpeg  44E42395-1FEA-491F-BAC7-43233B7F9026.jpeg

こちらは、白い花やピンクの花が咲き始めてきました。[かわいい][かわいい][かわいい]

しかし、残念ながら、まだ蜜蜂がいないので、自然の受粉できていないみたいです。

仕方ないので、綿棒で花粉を付ける人工受粉をやってみることに。

(適当にやってしまったので、うまく受粉できたか、わかりません。[がく~(落胆した顔)])

美味しい苺がたくさん実れば良いのですが・・・・!

(何故か葉っぱが多すぎですねぇ。[わーい(嬉しい顔)])


おまけ


577EDB78-E95F-495D-A780-218A64C3BA5D.jpeg 

写真嫌いの猫なので・・・・(=^x^=)



暖かくなってきたので、5月になったら今度は竿を担いで、海釣りかな? 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

ぴーすけ君

早くいちごになるといいですね〜♪
待ち遠しい
by ぴーすけ君 (2021-04-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。