SSブログ

今年のGWの過ごし方 [釣り紀行(釣れたかな?)]

 

   またまた遅れたUPです。m(_ _)m

  今年のゴールデンウイークの休みは、5月1日と5月5日のみでした。[ふらふら]

  後の4月28、29、30日、5月2、3、4日は普通に仕事。(ToT)

  5月1、2、3日の前半はあまり天気が良くなかったが、4日には回復してなんとか晴れた。

  なもんで、5月4日の仕事が終わってから5月5日にかけて、毎年恒例の黒鯛釣りに庄内の海に行ってみることに。

  いつもの通り、目的地の鶴岡市の小岩川漁港に夜中に到着して、次の日の早朝に釣り始めることにした。

  日の出はこの時期、4時半ごろなので、それまで車で仮眠。[眠い(睡眠)]

  (車中泊は苦手で、全然眠ることが出来ないんです。[ふらふら])

      

     明るくなってきたので、準備を始めて早速釣り開始。

  

  釣り開始から3時間後。

 51933F02-A6FC-414F-B64A-331CB6D08D8E.jpeg

 風もそんなになくて、絶好の釣り日和なんですが・・・・

 4EDB7044-39C1-4417-B4BD-73BF20BA9743.jpeg

   竿先の浮きはピクリとも動かず、反応がありません。

   寄せ餌のオキアミ入りの配合餌はさんざん撒いたのですが、いつもの餌取りの河豚も釣れません。

   (ここの釣り場には、何もいないのかなぁ〜?)

 A45C3081-DB2E-451C-A1B3-CAB2F1F78745.jpeg

(脇から見ると、結構高い岩場で釣っているんですよねぇ〜。[がく~(落胆した顔)])


 去年は、前の年に起きた庄内地方の地震の影響でこの場所では、釣りをやらなかった。

地震の震源地に近かったので、その影響があるのかな? そんなことはないと思うのですが・・・。[ふらふら]

 B3520367-4CFB-423C-9FD6-5A45926D281F.jpeg

釣りを開始から6時間後の10時頃、ちょうど撒き餌も無くなってしまって・・・・。

THE END 。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は去年の分も含めて、絶対に釣れると思っていたので非常に悔しい! (>_<)
(一匹も釣れないなんて・・・いつもは外道の魚でも釣っているのに・・・。)

近いうちに絶対リベンジです。[パンチ]


何でもいいから釣りたいなぁ〜![がく~(落胆した顔)]


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

ぴーすけ君

残念〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。