SSブログ

練習飛行と再び苺栽培計画(6回目) [単なる日記]

  コツコツとゆっくり更新していきます。m(_ _)m 

       (5月中に更新しようと思って、途中まで書いていたのですが、いつの間にか6月になっちゃいました。)


   5月20日(木曜日) 曇り

  仕事中に空を見上げると、今週日曜日の23日行なわれる東北絆祭りに飛行予定のブルーインパレスの練習飛行が行われていた。

  前回は東北六魂祭の時の飛行だったので、あれから7年も経ってしまっていたなんて・・・[がく~(落胆した顔)]
  (つい最近だった感じですが・・・・、時間が経つのも早いものですねぇ〜。)

     みんな空を見上げて、スマホのカメラを向けているのですが・・・、上手く撮れないものです。[携帯電話]

  (滅多に見ることができないので、みんな興味津々ですね。[わーい(嬉しい顔)])

  曇っているので、どこから現れるか分からないので、轟音と共に現れて焦点を合わせても、もう遅い・・・スマホのカメラじゃ上手く撮れませんでした。[ふらふら]
  (もう少し、広くて見通しがいい場所だったら・・・[もうやだ~(悲しい顔)])

 DD11B5C1-0CA3-46A6-93FD-513078153ED7.jpeg

  空中で輪を描いてくれているのですが、なにぶんズームを最大にしても、これが限界です。[ふらふら]

  今度の本番飛行の日曜日は、仕事で見ることができない場所にいなければならないので、非常に残念です。

   (T_T)

  

  後日、日曜日の飛行は山形市内近辺だけの飛行だったので、県内や近県から空を見上げる見物客がたくさんやってきて、大変なことになったらしいです。[がく~(落胆した顔)]

  (久しぶりに、あっちこっちで大渋滞が発生したそうです。)


  再び苺栽培計画その後

6B383BCD-21FE-4031-8CDE-E3D8A28E3CDA.jpegB1AFF7EF-5BB8-4C5B-9C92-A3E9E642A1C0.jpeg

  何故か葉っぱが勢いよく成長しています。[がく~(落胆した顔)]

  (面白がって肥料をたくさんあげ過ぎたせいかなぁ〜?)

  この中、赤く実った苺が隠れているはずなのですが・・・・。

C5E43747-4541-48D5-B03C-92EB45F78731.jpegAE004D37-6891-4C8F-84EB-68B06049B345.jpeg

  そして、来年の為に親株からランナーを伸ばしていたので、各プランターの前に定着して子株、孫株として成長してもらおうと思って、もうひとつずつプランターを置くことにした。[わーい(嬉しい顔)]

  (ここから、成長した株をまた植え付けて、倍々と増やしていきましょう!)

  今年の初収穫は、 4A3409EB-27B6-4EE3-B42C-10BC48135E06.jpeg こんな物でした。 貴重な4粒。[がく~(落胆した顔)]

  (たくさん花が咲いていたので、「今年は豊作だぁ〜!」と、期待していたのですが見掛け倒しでがっかりですね。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)])

      まだ少しだけ、小さな熟していない実をつけているのもあるので、少しだけ収穫ができそうです。[わーい(嬉しい顔)]

他の花も元気がです。

FB5EFF7A-F1E7-420E-AE41-724F709402C6.jpeg  19731F25-2110-411B-BCE7-AA4B80CDFA37.jpeg

これから暑い季節やって来るので、水やりが大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

ぴーすけ君

苺の苗は増えそうですね〜
ミニいちご畑っぽくて素敵♪
by ぴーすけ君 (2021-06-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。