SSブログ

2021 夏の釣り ◯jでヒラメが・・・ [釣り紀行(釣れたかな?)]

  

  梅雨明けしてから、暑い日が続いていますね。

  久しぶりの更新です。


  7月22日(木曜日)晴れ[晴れ]

  今年は東京オリンピックが開催されるので、この日が海の日。23日が10月のはずだったスポーツの日で土日となって大抵の人達は4連休の人が多いみたいですね。

  なんとか今回は3連休にしてもらって、海釣りに行くことに。[ちっ(怒った顔)]

  (5月に行ったきりなので、2ヶ月ぶりです。)

     今回のターゲットは、夏なので投げ釣りの鱚(キス)狙いで行ってみることに。

  22日の昼から出発して、夕間詰めで釣り開始。[るんるん]

  やはり、夕方からの釣りは時合いが合えばたくさん釣れるはずなのですが・・・。

  最初はなかなかそれが掴めなかったのですが、ようやく釣れ始めると入れ食い状態に。

  鱚(キス)大小合わせて、まずは10匹ぐらいかな?

  

  その後は車の中で仮眠。[眠い(睡眠)]

  (この時期は、暑さと蚊の攻撃との戦いです。[ちっ(怒った顔)])


  朝方明るなってから、また釣り始めと朝間づめの時合いでまたまた10匹。

  その後、餌が無くなるまで、粘って結局鱚(キス)大小20匹。

 

  いつもだったらこれで終わりですが、今回はまだまだ。

  最近になって、ルアーで大物が釣れていると言う情報がたくさん出ているので、挑戦してみることにしてみた。

  (YouTubeを見てて、絶対釣れるルアーの◯jで大物の鱸(スズキ/シーバス)を釣り上げているのを見てからどうしても、釣ってみたくて・・・Amazonで高いけど◯jを買っちやいました。)

  もし第一投目で引っ掛かってロスしたら大変。 泣です。 (>_<) 

  (慎重にゆっくりと巻き上げて・・・・。こん感じで本当に釣れるのでしょうか?)


      そんな事を5、6回繰り返していると、急にガッんとヒット![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

  夢中でリールを巻き上げてなんとか取り込み成功![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

  釣れたのは、なんと大きなヒラメがルアーに食らいついていました。(O_O)

  (本命以外の大きな大きなビギナーズラックですね!)

      

      こんなのが釣れたら今回の海釣りは終了。

  (どのくらい大きいかは後で・・・お楽しみに。)

   

  因みに今回の釣り場はこんな感じでした。

  7594DD55-D347-44F5-899C-0BD488BF3677.jpeg

  今回の釣果 [わーい(嬉しい顔)]

  E0D36392-01FE-4432-A993-CB2585F157FC.jpeg

  大きなヒラメ 比較の為に置いたスマホからすると40cmオーバーかな!

  E7B083D9-9A02-415B-BC4C-9BB579515CFE.jpeg

  裏側もパチリ[カメラ]

  さっそく家の料理人に5枚におろしてもらって、

  BF37C179-5C0E-4422-A3D5-8FB2DC3B1A62.jpeg

  新鮮な大量のヒラメ刺身とノンアルコールビールで祝杯をあげました。[ビール][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

  (そんなこんなで、本命の鱚(キス)を撮影するを忘れてしまっていました。( ̄▽ ̄;)  )

   








 さすがVj ですね。


      

  

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。