SSブログ

鯉のぼりとワイン? [無計画旅行]

 2008.04.19 001.jpg

 桜が咲いてやっと暖かくなったばかりですが、鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

昨日から雨が降ったり止んだりして、不安定な天気だったのですが・・・・

今回は以前、一度訪れたことがある、道の駅「しらたか」の鮎茶屋に行ってきました。[車(セダン)]

   道の駅「しらたか」あゆ茶屋

  2008.04.19 005.jpg

この時期、近くの最上川の両岸にワイヤーを張ってたくさんの鯉のぼりを吊るしていました。

 2008.04.19 002.jpg

たくさんの鯉のぼりが川風に流されて悠々に気持ち良さそうに泳いでいました。

当然、前回と同じく鮎の塩焼きと豆腐の味噌田楽を食べてました。[レストラン] (また、食っちゃいました・・・)

やっぱり美味しかった!

お次はここに・・・・

 朝日町 ワイン城

 2008.04.19 007.jpg

地元の葡萄でワインを生産している施設です。

色んなワインを試飲できるのです。[わーい(嬉しい顔)]

 2008.04.19 004.jpg 2008.04.19 006.jpg

たくさんの種類があって、色々試したかったのですが・・・・・今回は車で行ったので、飲めません。[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、ぶどうジュースを一口。(これだけ並んでると、あぁー、飲んでみたい!)

 2008.04.19 008.jpg やっぱりブルーのワインを、一本購入!

空けて飲むのがたのしみ~い![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

みほ

すでにもうおなかの中に入ったかしら(=^^=) 
綺麗なブルーのボトルですね 
確かにあれだけ並んでいたら 呑みたくなっちゃうわ 
by みほ (2008-04-20 00:34) 

澪

鯉のぼり…。
せっかくいいカメラ買ったんだからそういうのもいいですねぇ~。

沢山泳ぐ姿も一度でいいから見てみたいと思ってたんですよ。迫力ありそうですよね~
by (2008-04-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。