SSブログ

再び苺栽培計画(2回目) [単なる日記]

  

  ちょっと前の話の投稿です。

  (なかなか時間が取れないもので・・・遅くなりました。m(_ _)m  )

     

  10月 5日(月曜日) [曇り][雨][曇り][雨]   またも平日休み。

  朝から天気が悪い。(折角休みなのに〜い。残念です。)

     午前中は、なんとなく憂鬱な気分で、洗濯。

  (雨なので乾燥機じゃないと乾かないよぉ〜・・・!) [ちっ(怒った顔)]

     午後からは、前回の続きの苺の苗をいろんなホームセンターに探しに行ってみた。

  そして、やっと見つけたのが、“とちおとめ”の苺の苗、3株。 

  (植え付ける時期じゃないので、苗自体があまり元気がないみたいに見えます。)[もうやだ~(悲しい顔)]

  あと、ついでにパンジーを色違いで3株購入。

  (こちらは、今からがシーズンなので、元気いっぱいの感じです。)[わーい(嬉しい顔)]

  早速、前回に作り置きしていたプランター、2つに植え付けてみた。

  

  FC93428E-82B4-45E1-977A-3077AD6286F7.jpeg

  うまく根付いて欲しいものですね。[かわいい]

  

  FD6EC580-531C-4CD1-B2DB-5009551D5E34.jpeg

  今回も、赤、白、黄色のパンジーにしてみました。 どうでしょう?

  これで全部で、新しく植え付けた苺の苗が6株、パンジーが6株に。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  まずはこれで来年まで、様子をみることにしてみます。

  (もう少し、増やしてもいいかなぁ〜。)

     

      

     

       

     10月10日て、昔は『体育の日』じゃなかったけ?
  (んんんん・・・・・・( ̄▽ ̄;)    )

  

nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。