SSブログ

再び苺栽培計画(1回目) と 猫 (=^x^=) [単なる日記]

 

 早いもので、10月になってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

 (今年も後3ヶ月のみ。いつもこの時期は、やり残したことがたくさんあって、焦ってしまいます。)

 

  先月 9月30日(水曜日) [曇り][曇り] 平日休み。

 いつのまにか、片付けられてしまった、前回までのイチゴのプランター・・・再度、イチゴの苗を購入して植え替えることになってしまいました。

 (始めからやり直しです。(T . T) )

 231B091A-33E4-4A6F-AC69-53A1758F80C7.jpeg

 ホームセンターの苗売り場には、時期的にこれからの季節に植え付ける苗はあまり売っていなくて、売れ残りの苗が売っているのみ。

 (もう少し早く気がついていたら、計画的に植え付けていたのに・・・・[ふらふら])

 3鉢購入して植え付けてみることに。

 (時間があったら、いろんなホームセンターを回って色んな種類の苗を探してみたいです。[わーい(嬉しい顔)])

 段々と涼しくなってくる時期なので、今シーズンに実を実らせるのは無理みたいなので、秋のうちに根付いてもらって、冬は休眠してもらうことになると思います。(( _ _ ))..zzzZZ

 

 後、このシーズンにたくさん売っているのが、寒い季節に強いパンジー!
 12EA34FB-902B-441A-8ED4-5C4DA0DCF126.jpeg

 とりあえず、3株購入してプランターに植え付け。

 (赤色、黄色+中心が黒色、白色+紫色の3種類)[かわいい]

 こちらは、寒さに強い植物なので、もう少し増やす計画です。

 

 そんなこんなで、植え付けをしていると、突然やって来るうちの愛猫のチョビ助(=^x^=)

 (なにやってるのぉ〜?ねぇ、ねぇ、遊んで〜ぇ![わーい(嬉しい顔)])

 カメラを構えると、いつもの通りこんな感じに、ソッポを向いちゃいます。

 F67A6D42-947D-447E-9536-545707975C5F.jpeg 全然協力的じゃない。[ちっ(怒った顔)] (僕は、写されるのが嫌いなんです。[ふらふら])

 せっかくカメラの焦点を合わせても・・・B6A5B9F6-4F08-4FAE-A43B-7896FE1E37F0.jpeg こんな感じに。[がく~(落胆した顔)]

 でも、撫でて欲しいのか、尻尾立てて足に絡んできます。

 (作業中なので、すごく邪魔なんですけど・・・。)


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。