SSブログ

街の中で気になったもの [気になったこと]

 やはり少し遅れての投稿です。 m(_ _)m

  2024/01/26 

       新しくできた「道の駅 やまがた 蔵王」に行ってみた。

 東北中央道の山形上山インターの近くで、交通の便は良いとのウリなのですが、山形市内から行くにはちょっと遠い感じがする。

 市の中心部市内には、最近まで大型トラックが無料で駐車できる大きなスペースがあまりなかったので、これで安心です。[わーい(嬉しい顔)]

 (コンビニの駐車場に大型トラックがエンジンをつけたまま停まっている場合が多かった。[がく~(落胆した顔)])

 あと、市内にあった地元のデパートがなくなってしまったので、そこでやっていたイベントや催事の地方物産展なんかを開催できる広いホールも併設されている便利な施設です。

 (車を乗らない人用に市内から無料のシャトルバスがないと、なかなか集客が難しいかもしれませんね。[ふらふら])

  産直や県内の物産館も隣ににあるので、まとめて見ることができるのでお土産買うには、便利かもしれません。

 

IMG_1361.jpeg

地方都市なので、車がないと生活できませんよね。[ふらふら]


IMG_1360.jpeg

北海道の白い妖精「シマエナガ」ふうの展示物が可愛いかったのでパチリ [カメラ]

(小さいのがたくさんいてかわいいね [わーい(嬉しい顔)])

   2024/02/02 

         久しぶりに近くの山辺温泉に行ってみた。[いい気分(温泉)]

  やはり冬の寒い夜は温泉ですね。(ここの日帰り温泉施設に来たのは、10年ぶりかな?)

     当然、温泉の中は撮影はNGなので、

IMG_1364.jpeg

山辺町観光協会公式キャラクターの“すだまりんちゃん”をパチリ [カメラ]


IMG_1365.jpeg

造花ですが綺麗な花が咲いていたのでパチリ [カメラ]

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

みうさぎ

可愛い~
by みうさぎ (2024-02-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。