SSブログ

黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルにて (雪山を滑り尽くせ。) [スキー関係]

  またまた、遅れての更新です。

 2024/02/07

    前日に結構雪が降っていたので、期待を込めて今回もおひとり様スキーに行ってみた。

 今回は黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルが降雪量が充分みたいなので滑りに行ってみることにした。

 いつもはゆっくりと出発してしまって、着いた頃には気温が高くなっていて、雪質が悪い状態になっていたりしたので、今回は朝早くから出発してみた。(早朝は冷え込んで、ガチガチでした。)

   7時起床の8時出発、途中色々と買い物をしていたら、結局到着したのはいつもと同じ9時半を過ぎていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 途中の道は急カーブの連続で、路肩には雪が沢山あったりして大変でしたけど、雪は期待できそうです。

   (結構冷え込んでいるので、今回は大丈夫じゃないかなぁ。)

   こういう時のために、新しく4WDの車を買ったので、雪道はへっちゃらです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

   無料駐車場に車を止めて、さっそくスキーウエアーに着替えを済ませて板を担いで入り口に [モバQ]

IMG_1381.jpeg

  

    IMG_1382.jpeg 急勾配な上りエスカレーターを3本乗り継いでレストハウスに到着。

  日中のリフト料金は、大人1日券(¥5500)と5時間券(¥5000)のみでした。

  仕方ないので、5時間券を購入することに。

  (体力的には、5時間はキツイかなぁ〜?)

     まぁ〜、最初の2時間は思いっきり滑って、1時間ぐらいお昼休憩して、残りの2時間はのんびりと滑る計画でいつてみることに。 [わーい(嬉しい顔)]

  スノーパーク全体は

IMG_1421.jpeg

HPより

  リフトは3本ですが,結構広くコースとっているレイアウトのスノーパークです。

  (各コースまずは2回ずつをノルマに滑ってみましょうか。)[スキー]

  さっそく、JUNGLE PAIRリフトにの乗っかって足慣らしに、初級コース(ビギナーからエクスパートまで楽しめるフリーランコース)を滑ってみる事に。

IMG_1383.jpeg IMG_1387.jpeg

   2回滑って、ノルマ達成 (雪質は硬めで上々です。)[わーい(嬉しい顔)]

  次は、WEST EXPRESSESリフトに乗って標高1000m地点に到着。

  (さすがに、標高が高いと結構寒いです。[がく~(落胆した顔)])

     ここからは、中級コース(心地よい開放感のある中斜面コース)へ

IMG_1388.jpeg IMG_1389.jpeg

  W-1とW-2の2コースをそれぞれ2回ずつ滑ってここも無事ノルマ達成。[わーい(嬉しい顔)]

   お次は、一番長いEAST EXPRESSリフトに乗って、最高点の1300mに

   (雪質はアイスバーンでガチガチです。[がく~(落胆した顔)])

  上級コース(自然の地形を生かしたアクティブバーン)はリフト上から見ていたら、勾配が急なためほとんど雪が付いていなくて、ブッシュが見えている状態でした。[たらーっ(汗)]

IMG_1391.jpeg IMG_1394.jpeg

IMG_1395.jpeg IMG_1396.jpeg

バーンは硬かったけど、E-2コースの中斜面を2回滑って完了。

(絶好調です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)])  

  なんとか、午前中のノルマ達成。ちょうどお昼になっていました。

 レストハウスハウスのJANGLE PLAZAで食事。

  IMG_1401.jpeg 今回は「ロコモコランチ」にしてみた。

 (ハズレでした。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)] やはり、スキー場の昼飯は定番のカツカレーをすればよかった。[もうやだ~(悲しい顔)])


   1時間ぐらいのんびりと休憩していたら、少し雲行きが怪しくなってきました。[がく~(落胆した顔)]

IMG_1399.jpeg IMG_1400.jpeg

 午前中は天気が良かったのに、曇りはじめ少し雪がぱらつく状態に。

IMG_1402.jpeg IMG_1403.jpeg

IMG_1407.jpeg IMG_1408.jpeg

標高の高い地点は風が強く吹いていて寒い。[ふらふら] (ガチガチです。)


IMG_1404.jpeg

午後からも寒さに負けずにガンガン滑りましょう!

IMG_1409.jpeg IMG_1410.jpeg

IMG_1411.jpeg IMG_1413.jpeg

雪山を滑り尽くせ!

IMG_1414.jpeg

でも、さすがに体力的に限界です。[ふらふら]

(膝がガクガクで、キツいです。)

IMG_1417.jpeg IMG_1416.jpeg

薄暗くなって、雪も降ってきたので、早々と終了。

(また今度・・・・・。)


IMG_1418.jpeg IMG_1420.jpeg

帰りに地元の東根温泉に立ち寄って、疲れをとる事に。

(やはり、スキーの後は温泉ですねぇ〜。[いい気分(温泉)])

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。