SSブログ

野菜栽培の見張り番 [単なる日記]

  

  その後の野菜栽培計画です。

   2024/02/13

  定植から約3ヶ月経ちました。その後のビニールハウスの中の野菜たちの状況ですが、今年の雪がほとんど降らない冬なので、本当は成長が良いはずなのですが・・・[ふらふら]
    ビニールハウス中は温室効果が激しくて水をたくさん与えないと、あっというまに水分不足になって野菜が弱ってしまっていました。

 (これは大変な事になっていました。[がく~(落胆した顔)])

   その後はこまめに水をかけてやってなんとか復活しましたが、一部生育が悪い部分もあります。

IMG_1426.jpeg IMG_1428.jpeg


IMG_1437.jpeg IMG_1435.jpeg

種類によっては、花が咲き始めているので、そろそろ収穫開始かな?


 そして、久しぶりにビニールハウスに行ってみると、見張り番がいました。

IMG_1422.jpeg

(ビニールハウスの中が外と比べて暖かいので、入り込んでいました。)

IMG_1431.jpeg

「ネズミやモグラの退治はわたしにまかせて。」と、言う雰囲気で見張りをしています。

IMG_1432.jpeg

「今日の見回り完了!」

(自慢げに外を見ていました。)


  

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。