SSブログ

寒い日は温泉に・・・。 [単なる日記]

 

 毎度毎度遅れての更新です。

  2024/02/18

   中山町の日帰り温泉施設の“ひまわり温泉ゆららら”に行ってみた。[いい気分(温泉)]

 到着後、暗くなるまで時間があったので、近くの最上川の河川敷を少し散策。[目]

IMG_1438.jpegIMG_1439.jpeg

IMG_1440.jpeg

近くに意外なものを発見。[目]

IMG_1441.jpeg

山形名物の芋煮の発祥の地の「鍋掛松」

(説明看板に詳しく書いてあります。)

意外なところに意外なものがあるんですね。

IMG_1443.jpeg

そんなこんなしていると、最上川にかかるJR左沢線の鉄橋上を2両編成の電車が通過。

(撮り鉄だったら、ベストショットかな? パチリ[カメラ])


  その後は、目的の温泉施設に。

 今回は入り口の画像は後で・・・、さっそく中に

IMG_1446.jpeg

  日曜日の夕方とあって、館内は結構混雑していていました。

 (これ以上はいつものとおり、撮影はNGなので、ここまで。)

  温泉のお湯は熱めで、温まる温泉でした。

 (人が湯船に多く入っていると、なぜか芋煮の鍋に入っている気分です。[がく~(落胆した顔)] そんことないか![わーい(嬉しい顔)] )

  充分温泉を満喫して外に出ると、

  IMG_1447.jpeg

 外はすっかり暗くなっていました。

 (この時は、雪はなったのですが、日中晴れていたので放射冷却現象で冷え込んでいました。)

   後は、風邪をひかないように、そそくさと帰宅しました。

   

やはり寒い日は温泉がいいですね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。