SSブログ

野菜の栽培 収穫 と 紅梅 [単なる日記]

  

  今年の3月は変な天気でしたが、ようやく春が来ました。

  去年の秋に植えていた野菜もいよいよ春を迎えて,本格的に収穫です。

  2024/03/19

       たくさん収穫できたので、家で食べる分以外は産直市場に持っていく事にしました。     

  IMG_1508.jpeg

  この日の出荷は、

   つぼみ菜      200g入り 6袋

   紅菜苔(べに菜)         200g入り 3袋

   五月奈       250g入り 2袋

   つけ菜       150g入り 1袋

   ステックセニョール 250g入り 2袋

   このくらいです。一袋200円以下なので全部売れても小遣い程度ですが・・・少しでもあればいいかな。

   ( 本当は前の週にたくさん収穫があったので、たくさん出荷しています。[あせあせ(飛び散る汗)])

      2024/03/25

        庭に植えていた紅梅が見事に満開になっていました。

IMG_1524.jpeg

  元々は亡き父親がつぼみを持った鉢植えの紅梅を買ってきて、新春に向けて暖かい家の中で咲かせて楽しんでいたのですが、その後地植えにして、なんとかまた咲かないかなと少しずつ水をあげたりして世話をしていました。

  今月になって、暖かい日が続いたり、急に雪が降ったりと天候不順だったのですが,やっと満開に。

  春になるといろんな花が咲き始めるので、色々と撮影していきたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:紅梅 野菜
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。