SSブログ

釣れたのは?(一投目) [釣り紀行(釣れたかな?)]

この前の予告どおりに、あれからすぐに釣りに行ってきました。

今回の釣り場は・・・ここ

  山形県鶴岡市由良漁港(今回も日本海側の方に!)

 

相変わらず、まだ少し暗いうちに到着。

夏休みの週末ということなので、先客もチラホラといました。

 

早速、夜釣りの投げ釣り開始。 (夏の夜はブヨや蚊との戦いです!)

夏場はやっぱり魚も暑がって、海の深い方にいるので、前回の時違って、あまりたくさん岸の方に寄ってきていないので、あまり釣果は望めません。

でも、暑さに強い魚もいるので、それを狙って早速、第一投目 

 

 「えい、やぁ~~~!」

 

辺りはまだ、薄暗いのでどこに飛んだのか?

(おもいっきり投げたので、かなり遠く投げ込んだはずですが・・・)

投げ込んでから、約10分後

 

早速、当たりが![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] [グッド(上向き矢印)]

 

かなり、重い手ごたえが・・・これは大物か? (また、カレイか黒鯛?)

「わ・く・わ・く[ハートたち(複数ハート)]」しながらリールを引き上げると・・・・

針の先に付いてきたのは・・・なんと![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤ ド カ リ ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

     な ぜ ? ? ?

                な ぜ ? ?

                              な ぜ ~?

 

 

食いついていたのは、こいつです。→ 2008.08.01 004.jpg

しっかり、爪で餌のアオイソメを掴んでいました。(かなり腹をすかしていたみたいです。)

大きい巻貝殻を住みかにしています。 (大豪邸ですね。[家]

バケツ大きさからするとかなり大きいヤドカリです。

確か・・・ヤドカリてカニの仲間ですよねぇ~~~。

(食べることできるかなぁ~?)

バケツから外に出してやると・・・2008.08.01 005.jpg

やっぱり大きい!

よりによって、最初からこんな感じだと先が思いやられます。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

(やっぱり食べることができないですよねぇ~。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

結局、このヤドカリは近くにいた、家族連れにあげることに

 2008.08.01 002.jpg 子供たちは大喜び!

 

さて、気を取り直して、また釣り始めることに![手(グー)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 2008.08.01 013.jpg

 

 

次は何が釣れるのでしょう?

お楽しみに・・・・つづく。

[郵便局]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HAL

食べても身が少ないのでイマイチですが、味噌汁に入れるとイセエビのような美味しい出汁が出ますよーー^^
by HAL (2008-08-04 12:57) 

umiko

伊勢エビ味になるんだって!?
たまげたなっし。
by umiko (2008-08-04 14:15) 

orikazu

ヤドカリが伊勢エビ!
もって帰ればよかった!
by orikazu (2008-08-04 21:23) 

ぴーすけ君

ある意味、ヤドカリを釣ったの カッコイイ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-08-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。