SSブログ

2011の秋を探しに行ってみた。 [単なる日記]

早もので、もぉ~10月もおしまいです。

 

秋を探しに・・・2011.10.27(木曜日)  久しぶりに観光地の山寺に行ってみた。 O(*^▽^*)O

 

と、言ってもそんなに山奥で無いので、「あっ!」と、いうまに到着です。(車で市内から20分弱[車(セダン)]

 

2011.010.27 002.jpg景色が一望できるところから[カメラ]

携帯のカメラなので望遠もここまでが限界です。

逆光になってあまり写りが悪のですが、山頂は紅葉していました。[クリスマス]

山の中腹にはたくさんのお堂が点在していて、山頂まで石の階段を登っていくことができます。

(上まで登ったのは、何年前かなぁ~?)

あと、途中に松尾芭蕉の俳句の蝉塚があったりします。

 2011.010.27 001.jpg 仙山線の線路

 2011.010.27 003.jpg 丁度、電車が到着

 

帰るにはまだ早いみたいだったのでもう少し山奥に行くことに

山寺からさらに林道を進んでいってたどり着いたのは、以前一度行ったことがある「面白山」

  ここです。

(Googleのデータは冬場しかありませんでした。)

 

「面白山」だから何か面白いことがあるかなぁ~と、思っていたのですが・・・・

 

 2011.010.27 014.jpg 残念ながら「面白山高原 コスモスベルグ」は一足遅く、コスモスはほとんど枯れかけていました。

一応咲いていた物を少しだけ・・・

 2011.010.27 006.jpg 2011.010.27 007.jpg

 2011.010.27 008.jpg 2011.010.27 009.jpg

 2011.010.27 005.jpg 2011.010.27 010.jpg

 2011.010.27 011.jpg今年は咲いていた時期が短かったそうです。

 

やがて、雪がたくさん降ってきて、白銀の季節がやってきますが・・・・

 2011.010.27 013.jpg 2011.010.27 012.jpg

 今シーズンもスキー場は営業しないみたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

(雪が多いので、国内で唯一JRの電車でしか行くことができない、珍しいスキー場なのに・・・(T_T) )

雪質のいいスキー場なのに残念です。

 2011.010.27 004.jpg

JR仙山線の「面白山高原」駅

(トンネルの向こうは仙台市青葉区です。)

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。