SSブログ

週末だけ梅雨の大雨 (T_T) [釣り紀行(釣れたかな?)]

  

  まだ梅雨明けしていません。

  しかし、ここ2,3日35度越えの暑い日が続いています。[晴れ]

 夜も熱帯夜で、エアコンがないとぐっすりと眠れません。

        (朝早い仕事なので、この時期の寝不足状態はきついです。)

 そして、せっかく休みの週末に大雨がふっています。

       (なんて言うことだ!)

  

  7月15日の夜から16日の二日間にかけて日本海側に釣りに行った。

前日からの天気予報は雨  (T_T)

 

 やはり釣り場に到着するなり、早速雨・・・・と、言うか土砂降り。

       (雨の予報的中 (T-T)  )

 仕方ないので、車の中で雨が止むまで仮眠して待機状態に。

   

  ようやく雨足が弱まってきたので、早速釣り竿を出すことにしました。

こんな状態ですから、あまり期待ができません。

       IMG_0885.JPG   

 周りはだいぶ明るくなっていました。


 雨がやんでいる時間帯に、なんとか1匹だけでも釣り上げなければと、焦ってきます。

  

  昼頃まで粘ってみたのですが、やはり雨風が強くなってきて、釣りができる状態で無くなってきたので、今回はこれでおしまいです。

   

    

     
 

   

    まずまずの

    IMG_0886 (編集済み).JPG  こんな感じです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


  大きい鱚(キス)が1匹と小さな鱚(キス)と鯛の子供が1匹ずつ

  (タバコの箱と比較するとかなり大きい鱚だと思うのですが・・・・)

  

   雨の降っている天候が悪い中での釣りなので仕方ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 次回は豆アジかな?


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

そら

週末の天気の崩れは残念ですよね・・・
それでもなかなかの大きさ、Getですね(^^)
by そら (2017-07-22 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。