SSブログ

G.W. 前半、竿を担いで海に行く。 [釣り紀行(釣れたかな?)]


 さて、G.W.の過ごし方ですが。

 4/27仕事の予定だったのですが、突然「休んでいいよ!」と、有給になっちゃって、前から28、29日は連休予定だったので、3連休になっちゃいました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 なもんで、折角の連休なので、山形県の酒田北港に夜釣りに行くことに。

 4/27は色々と準備して、いつもより早めに出発。

 残念ながら行く途中はどしゃ降りの雨。[雨] 

 目的地に着いた時には、なんとか雨はやみましたが、風が強い吹いて・・・

  (大きな風力発電用の風車が、音を立てて回っていました。)[がく~(落胆した顔)]

 少し風が止むまで、車の中で仮眠をとり、明るくなるのを待つことに。[眠い(睡眠)]

 

    <山形県 酒田北港 温排水出口付近>

 今回のターゲットは投げ釣りのカレイ。(大物を釣るぞぉ〜!)

    

  IMG_0193.jpg     IMG_0194.jpg

  AM4:30. 最近明るくなるのが早いので、早速釣り開始です。

 やはり風が強くて、竿先が揺れちゃって、引いているかどうか、全くわかりません。(>_<)


      IMG_0195.jpg

   

  AM6:00ごろ まだ風が強く吹いていて、あたりはほとんどありません。[もうやだ~(悲しい顔)]


  本当は本物のビールを飲みたいところなのですが、車なのでノンアルコールで我慢です。

  (最近のノンアルコールも美味しくなりましたねぇ〜。)

      

   

  もう少し粘ることに。

  

  結局、この釣り場で釣れたのは、

           IMG_0196.jpg  小さな河豚1匹と置き竿の定番のヒトデ沢山。

 

   去年のこの時期だったら、ホッケも釣れていたのですが、今年は全然釣れていないみたいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

   この場所には、他にも沢山の釣り人が来ていたのですが、誰も釣り上げている人はいないみたいです。

   

   今回は時間も沢山あるので、違う場所で再度挑戦してみます。

 

   色々と近くの釣れそうな釣り場を見てみたのですが、さすがG.W.なのでどこも人がいっぱい入っていて、絡んじゃいそうなので、無理みたいです。

   

   結局、酒田共同火力発電所の脇の防波堤で投げ釣りをやることに。

    IMG_0197.jpg   IMG_0198.jpg

   時間は、もうお昼を過ぎているので、当たりは全く期待できません。T_T

   餌のアオイソメを沢山付けて、思い切り海に向かって高い防波堤から投げ込む!

   も〜お、ストレス発散の大遠投状態!  [パンチ]

   (こんなんじゃ、絶対釣れるはずもありません。)

   相変わらずに、風は強く吹いていて当たりがさっぱり分かりません。

  

   ようやく風が弱くなってきたのですが、残念ながらタイムオーバー。[時計]

    

    IMG_0200.jpg    IMG_0199.jpg

雲が切れて、海辺から鳥海山が綺麗に見えてました。

    

   

   今回は本当に“ぼ〜ず”でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

   次回は必ず釣ってやる!

   (こうなったら、食べることができる魚だったら何でもいいやぁ!)

   

   G.W.はまだまだ続きます。

   4/30、5/1は、いつも通りに朝早くから仕事。

   5/2はまた出かける予定なのでまたUPします。

   

  

  

  

  

 

  


   

 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。