SSブログ

2021 スキー2回目(Asahi自然観スノーパークにて・・・) [スキー関係]

  いつも更新が遅くてすみません。m(_ _)m 

   2月13日(土曜日)[晴れ][晴れ]

  前月に今月のシフトを作ってもらう時に、この日にスキーに行く予定で、休みを土日にしてもらったのですが、いつも一緒に行っていた人が、突然ギックリ腰になってしまったので、今回もお一人様のスキーに・・・。

  (最近こんな感じが多いので、慣れちゃいました。[ふらふら])

     一人も気兼ねをしないのでいいものです。

  (やばい・・・!)(>_<)

    

  天気は朝霧が濃かったのですが、それが取れると久しぶりの晴天のいい天気。[霧][晴れ][晴れ][晴れ]

  向かった先は、朝日町のAsahi自然観スノーパーク。

  (新型コロナウイルス対策の影響で今回も一応県内です。そして以前から行ってみたかったスキー場です。)

  そんなに急がないので、出発したのは8時過ぎ、到着予定はカーナビの予定は9時過ぎ。[車(セダン)]

  予定通りに9時過ぎに到着。

  (土曜日は小学生のリフト券が無料なので、家族連れがたくさん。[ふらふら])

  リフトは4基、ゲレンデは5カ所の中規模のスキー場です。

      10時からの4時間券(3000円)を購入して、いざゲレンデに!

7EE503B0-C257-4730-A8A3-19139A64E9C4.jpeg

  去年の軽い脳震とうの件もあるので、今年はスキー用のヘルメットを被って、偏光グラスのゴーグルを付けて万全な安全装備です。(ヘルメットおじさん出動!)[わーい(嬉しい顔)] 

4016EE4C-AABC-4A9C-B7DA-A170BAA7D4DA.jpeg374AAAAA-2FD7-45C9-B100-E5E2C46F8801.jpeg

 最初は脚慣らしに、初級コースのユーユーゲレンデに。

BFC1918B-7319-4676-A6DA-73F0E496D10D.jpeg

 一枚バーンの緩斜面を2回滑って、次のコースにGo!


88506B9E-AAE0-475D-9833-DB37D2E29485.jpeg8BBECA36-8D87-4AC4-96F9-65A43541E8F3.jpeg

A2BB5109-1576-4560-870C-1A85224F1CDA.jpeg

 ハートピアゲレンデの中級コースと上級コースの2つのコースを各2回づつ滑って、少し休憩。

  (さすがに、滑り続けると疲れますよねぇ〜。[がく~(落胆した顔)])


3BC50207-150E-4523-82D3-4D83A3036466.jpeg

 次のゲレンデのエアートップゲレンデを下から見たところ。

 このスノーパークで最も斜度があるゲレンデ。 最大斜度34度。

 シーズン中盤なので、ゲレンデ整備を行っているので、なんとか滑れるかな?

DBFE8BF1-6DAB-4CDA-8775-49771C8F3864.jpeg

 

34842D76-F528-4255-B2C7-C3F9724B4919.jpeg202AEB3A-9580-4355-BB8A-75ED9710864F.jpeg

 上までリフトで登って来たのですが、だんだん気温が上がってきたみたいで、雪が少し緩み始めてきたみたいです。(少しザグザグのザラメ状態になっているとこが出てきました。)(T . T)

  いざ![パンチ]

 コブコブがなければへっちゃらさ![わーい(嬉しい顔)]


9673493B-87C0-4A4E-9BD9-8198E71FE3AC.jpeg

  結局、最大斜度34度の上級者コースを2回滑って、ヘトヘトです。

  ちなみに、このゲレンデのリフトは平日は運休だそうです。土曜日なので、今日は運行中。ラッキー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  その後は、またエアートップゲレンデのリフトに乗って、最高地点に。

  DBFE8BF1-6DAB-4CDA-8775-49771C8F3864.jpeg さっきの上級のエアートップゲレンデ右側の初級コースの尾根ずたいの緩斜面のエアーサイドゲレンデに。

49DE9CA8-D28F-4E78-AA19-B6ED63BD3CBD.jpeg

  カラ松林を抜けた先に遠くに広がる蔵王まで見渡せる見晴らしいいゲレンデです。

B0473555-BE70-455F-8C9D-277A846FF0A0.jpeg

  平坦なんですが、標高が高いので日陰の部分は少し凍結している所と日が当たっている所の溶けかているいる部分があって、すごく滑りづらいところがあった。(急にブレーキ![がく~(落胆した顔)])

  その後は、だいぶ疲れてきたのと、少し早いのですがランチを取ることに。

  (気温も高くなってきたので、汗だくダクでした。風邪をひかないようにしなくては・・・)

 0D353F00-8615-49B5-AD46-81873A694ABC.jpeg レストハウス大気

  注文したのは、スキー場定番 3D5DDB9D-9802-40DD-8473-55EFE2942223.jpeg カツカレー。

  

  

長くなってきたので、2回に分けます。つづく!


     

     

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。