SSブログ

ようやく2024に到着。 [単なる日記]

  

  ようやく2024に到着。

 2024/01/02 

   元旦はいつもの通り、朝早くから仕事でした。

  なもんで、初詣では1月2日に行ってみた。

 IMG_1326.jpeg

山形 六椹八幡宮にて[カメラ]  


  いつもの年明けは、雪がたくさん積もっているのですが、今年は暖冬でまったく雪がありません。

  そして、午前中の早い時間に詣でたので、あまり人がいなかった。

  (みんな家で箱根駅伝でも見ているのかな?)

     この後は、参拝しておみくじを引いてみた。[わーい(嬉しい顔)]

  今年は「中吉」でした。(まずまずな年かな?)

     

     ちなみに、お正月休みはこの1日だけでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

  (一月の後半にまとめて休みを取れる予定です。それまで、仕事がんばろ!)

      

     そういえば、1月1日元旦に能登半島で大地震がおきてびっくりです。[がく~(落胆した顔)]

  (駐車中のトラック中にいて突然、携帯の緊急地震速報が鳴って、その後数秒して揺れがやってきた。)

     車の車高が高いので結構長く揺れていた感じです。[がく~(落胆した顔)]

     災害は時間と場所を選ばずにやって来るんですね。

             

 被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

  

     


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。