SSブログ

2011.03.11に大地震がおきました。 [単なる日記]

 

ようやく、インターネットが繋がるようになりました。

大変なことが起こっています。

 

 

 

本当に 大地震 です。(TOT)(TOT)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

隣の宮城県沖が震源なのですごく揺れました。

(山形市は震度4となっていますが・・・体感的には震度5以上あった感じです。)

ガス(プロパンガス)、上下水道は大丈夫だったのですが、電気と通信関係がだめでした。

 

夜になって、街の中は本当に真っ暗闇でした。

(最近真っ暗な状態になるなんてほとんどありませんので・・・ろうそくを灯す食卓は不思議な感覚でした。)

この寒い冬の時期に暖房がないということが一番つらいです。

(石油ファンヒーターを使っているので、電気がないとお手上げ状態です。)

 

電気は12日の夕方になってようやく回復しました。

(本当に電気のありがたさが身に染みます。)

 

この後の問題として、食べ物と車の燃料(ガソリン)がなかなか手に入らないので困っています。

コンビニやスーパーは開いているのですが・・・すぐ食べることができる物がほとんどありません。

(物流関係は当分復旧は無理みたです。)

ガソリンはスタンドに長い列が出来ていて、道をふさいでいます。

(車にガソリンを詰めるのに何時間もかかりそうです。)

節約節約で何とか乗り切らないと、宮城県の製油施設が壊れてしまっているので、今後どのくらいで満タンに入れることが出来るのかわかりません。

(タンクローリー車が補充に来なかったら、地下のタンクが空になったらおしまいです。)


まだまだ、被災状況が分かっていないみたいです。 

(TVを見ていると刻々と被災状況が写されているのを見るとぞぉ~とします。)

 

本震の後にも余震が何度も起きていて怖いです。

(まだ油断は出来ませんね!)

 

 

 

太平洋側の津波に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

これから、がんばりましょう!

 


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ぴーすけ君

地震後にTVをつけたら、びっくり!!
まるで映画を観ているようで・・・怖かった。
by ぴーすけ君 (2011-03-25 16:35) 

nyan

本当に、恐かったなぁ。
そんでもって、今もまだ恐いのです・・・
by nyan (2011-03-27 01:20) 

umiko

とても怖かった。
どうして良いのかわからなかったね。
山形の方ガソリン以外は 大丈夫なようで安心してます。
by umiko (2011-03-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。