SSブログ

風力で発電 [単なる日記]

 

 こっ、こっ、と更新していきます。 O(*^-^*)O

          2011.06.19 015.jpg 巨大な風力発電の為の風車[わーい(嬉しい顔)]

2011.06.19 016.jpg

日本海側の山形県酒田北港の先に風車がたくさんあります。

強い季節風を利用して発電しているのですが、真冬に暴風警報が出ているときは、半分ぐらいしか回っていないときもあります。

この日も、風が強かったので8基ある風車のうち回っているのは、半分の4基のみでした。

(あまり回しすぎると、風車が壊れてしまうそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

自然の風なので調整をすることが出来ないので仕方ありませんよねぇ~。

あとは、回転しているときの、「ぶる~ん、ぶる~ん」と、いう騒音も問題です。

 

そこのところが風車の発電の難しいところかもしれませんね。[がく~(落胆した顔)]


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

がぁこ

風車発電って難しいんですねぇ(^^;
by がぁこ (2011-07-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。