SSブログ

ひまわり(向日葵)のお話。 [単なる日記]

6月28日ごろのお話です。

まだまだ、梅雨明けしいないのですが、5月中頃に植えていた「ひまわり(向日葵)」がようやく咲き始めました。O(^-^)O

 2011.06.19 022.jpg右側から順番に咲き始めるみたいです。

同じ日に種をまいたのに・・・条件は一緒なのに不思議です? 

(右側方が肥料の量や日当たりがよかったのかな?)

 2011.06.19 024.jpgもう一つのプランターの「ひまわり」は・・・こちらは、まだまだ咲く気配は無いみたいで、ぐちゃ、ぐちゃ状態です。(T-T)

 ↓

  ↓

   ↓

    ↓

     ↓

      ↓ 

       ↓

それから・・・7日後の7月5日

 2011.07.06.jpg

いつの間にか一気に咲いていました。[かわいい][かわいい][かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

(空梅雨で暑い日が続いていたからかな?[晴れ]

丈は低いのですが、一応黄色い小ぶりな可愛い花をつけていました。[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

(鮮やかな黄色い花が、いかにも夏の花という感じがします。O(≧▽≦)O

                            梅雨明けはまだまだ先ですが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そぉ~言えば植えたのは・・・・

”ミニひまわり(向日葵)”だったんだ![がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。