SSブログ

クラゲの水族館 (残り分) [単なる日記]

 

 今月初めに行って来た、山形県鶴岡市・加茂水族館の画像がまだたくさんあったので、一気にUPしておきます。

 2011.05.01 026.jpg 2011.05.01 001.jpg

 2011.05.01 027.jpg 2011.05.01 028.jpg

 2011.05.01 004.jpg ← たくさんのいわしの大群 O(≧▽≦)O

ほんとに小さい、小規模の水族館なので、こんなものでしょうねぇ~。

あと・・・、気温が高いので展示水槽が結露しているので、綺麗に撮影[カメラ]できませんでした。(@_@)

 

 


そして、ここ加茂水族館といえばやはり・・・・これです!

 

        クラゲの展示水槽[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 2011.05.01 005.jpg 2011.05.01 006.jpg

 2011.05.01 007.jpg 2011.05.01 012.jpg

 2011.05.01 013.jpg 2011.05.01 014.jpg

 2011.05.01 008.jpg

 

 

こちらは、国内の水族館で最大級の種類のクラゲの展示水槽です。

           (O^-^O)

 

 

 

2011.05.01 009.jpg

 

 

 

前回、行った時よりも種類も増えて、館内もここだけ改装になっていて、綺麗になっていました。

 

(さすがに力の入れようが違いますね![わーい(嬉しい顔)] )

 

見ていると、”ゆらゆら”と、暑さを忘れて心が癒される気分ですね~ぇ!

 


あとは・・・・

 2011.05.01 015.jpg「忘れないでくれよ~~!」

 海亀が、大暴れしていました。(UPでパチリ! [カメラ]) (≧~≦)  


 

最後に、フンボルトペンギンとゴマフアザラシのプールに行ってみました。 [目] [目] [目]

2011.05.01 016.jpg

 

 

 

外は暑かったので、ペンギンとアザラシはほとんど水の中に潜って泳いでばかりです。

 

 

 

2011.05.01 017.jpg

 

 

特にアザラシは泳ぎが速いのでほとんど撮影が出来ない状態でしたが・・・・

 

 (シャッターチャンスを逃してしまったので、頭の一部と足の一部しか写っていません。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

2011.05.01 019.jpg 飼育係のお姉さんが現れると・・・・[黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

  2011.05.01 020.jpg まずは、元気がないペンギン君に優先的に

  (一匹だけ、フライングで一足先に足元にやってきています。[がく~(落胆した顔)]

    2011.05.01 021.jpg 順番どうりに一匹づつのお食事タイム。

      2011.05.01 022.jpg 体が大きいので、歳の順みたいです。

        2011.05.01 023.jpg 元気なアザラシは食力旺盛です。

          2011.05.01 024.jpgお食事後は、観客に愛嬌を振りまいて・・・[わーい(嬉しい顔)]

            2011.05.01 025.jpgそして、もう一度魚を貰っていました。[わーい(嬉しい顔)]

以上、もぐもぐタイム[レストラン]でした。

 

2011.05.01 018.jpg [カメラ]
今年の3月に生まれたばかりのゴマフアザラシ「ゆきちゃん[揺れるハート]」は、お昼ね中でした。[眠い(睡眠)]

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぴーすけ君

クラゲ、いっぱ~~~い!!
by ぴーすけ君 (2011-08-19 20:17) 

shiho

アザラシ、かわいいです~。
by shiho (2011-08-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。