SSブログ

豆アジを釣りに行ったはずなのに・・・ [釣り紀行(釣れたかな?)]

 9月になりました。

今年の夏は、前半は暑くて、後半は平年並みだったり、蒸し暑かったりであまり印象に残らない夏でした。

(あまり遠くに出歩きたい気分じゃなったので、そんな感じです。)

 

8月31日(水曜日)

いつもの日本海側の庄内地方(酒田北港の緑地化公園)に明るくなってから、いつもの本気モードの釣りじゃなくて、「釣れても釣れなくてもどちらでもいいや!」と、いう気持ちで釣りに行ってみました。

到着したのが、もぅ~9時過ぎだったのであまり期待薄です。[もうやだ~(悲しい顔)]

(明るくなってからの釣りですから、釣れてもキスか豆アジぐらいだと思います。)

朝、家を出発した時は曇りだったのですが、庄内の酒田北港に到着した頃には小雨が降り出して・・・いまち気分が乗らない釣りになってしまいました。

 

到着してから気が付いたのですが・・・”デジカメ”を持って行くのを忘れていました!(ToT)

と、言うことで今回は海の画像はありません! m(_ _)m

 

3時間ぐらい小雨にも負けずに粘ったにですが、今回はほとんど豆アジが釣れません。

それどころか、いつもはたくさんいるはずの小さな河豚も釣れません!

去年のこの時期は豆アジがたくさん釣れていた筈なのですが・・・・今年は異常な状態みたいです。

 

 

今回の釣果は・・・(自宅の帰ってからの撮影です。)

 2011.008.31 003.jpg

いつもながらの、豆アジ 6匹だけです。 (ToT)

 2011.008.31 001.jpg

まぁ~、まぁ~な大きさのカマス 2匹 と ペンシルサイズのサヨリ 3匹

 2011.008.31 002.jpg

イシダイの幼魚(10~15cmぐらいの大きさのもの) たくさん

(釣れたと言っていいのか、単純に釣り針にに引っかかっていました。[がく~(落胆した顔)]

 

今回は河豚は一匹も釣れませんでした。 ?

 

こんなものでした。 O(*^▽^*)O

(「釣れないなぁ~~!」と、言いながらも、たくさんお土産を釣っていました。)

いつも不思議と本来の目的のもの意外の魚がたくさん釣れています。 O(^-^)O

 

豆アジとイシダイは唐揚げに、カマスとサヨリは塩焼きにしていただきました。

イシダイは小さくても鯛は鯛なので、唐揚げにしても骨が硬かった。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

誰か、イシダイの幼魚の美味しい食べ方を知っている方がいたら教えてください。

 

 

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

HAL

イシダイは刺身でしょう!!
小さいと面倒だけど。
by HAL (2011-09-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。