SSブログ

時間との勝負の夕間づめの釣り(豆アジ) [釣り紀行(釣れたかな?)]

 相変わらず遅れての更新です。m(_ _)m


  9月19日(火曜日) 前の週の3連休の代休の休み。

久しぶりに庄内地方に釣りに行ってみた。

天気は台風一過の久しぶりに晴天で、絶好の釣り日和。[晴れ]

(前日の台風の影響で日本海側はまだ少し波が高いので、磯釣りは無理みたいです。)

と、言う事で防波堤でのんびり釣ろうかと、ゆっくりと出発。

 

 のんびりとしすぎて、酒田北港の船泊に到着したのはお昼過ぎでした。

  

 明るくなってからの釣果は、あまり期待ができないので車の中で待機していると、突然の雷雨が・・・・[雷][雷]

(竿を出さなくてよかった。( ̄▽ ̄;)  )

スマホの雨雲レーダーのアプリを見ると、1時間ぐらいで雨雲が消えてしまいそうなので、このまま待機することに。

 1時間半ぐらいで雨雲も通り過ぎて、なんとか晴れてきたので、ようやく釣り開始です。

 

 日の入りまで後4時間しか無くなっちやいました。(早く準備しなくちゃ!)

今回は簡単なサビキ釣りで豆アジを狙う事に。

 最初の1時間はほとんど釣れなったのですが、ようやく釣れるようになった頃には少し暗くなっていた。

後は、時間との勝負です。(夕間づめの時間帯になったみたいです。)


6本針の仕掛けに、魚が6匹全部掛かっていると・・・・興奮しますね!  [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さぁ〜、どんどん釣りましょう!

 

今回は夜釣りの準備をしていないので、2時間ぐらい粘って今回の釣りは終了。

いつのまにか、あたりすっかり暗くなってしまいました。




今回の釣果は

IMG_0931 (編集済み).JPG

アジ


IMG_0933 (編集済み).JPG

大きめの2匹


IMG_0929.JPG

豆アジたくさん

数えてみたら、42匹いました。

全部唐揚げにして、いただきました。

(ご馳走さまです。)





PS、1番上の画像のアジの本当の大きさは・・・・

IMG_0932.JPG

このぐらいでした。(これでも今回の中では一番大きい魚です。)


次回はもっと大き魚を釣りたいです!

  


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

そら

おぉ〜、結構大きじゃないですか!!
これは食べごたいありましたねぇ(^^)
by そら (2017-09-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。