SSブログ

また雨の日の釣り(黒鯛釣りたい! ① ) [釣り紀行(釣れたかな?)]

  

  

   IMG_0944.JPG 

秋の空のうろこ雲 [目]


 早いもので11月になってしまいました。

最近更新してなくて、久しぶりの更新です。m(_ _)m

 

 少し前の話になりますが、10月28、29日にかけて、またまたクロダイ釣りに行った。

 太平洋側を通過中の台風22号の影響で低気圧の前線が刺激されて、日本海に気圧の谷が出来て、雨の予報が出ていたのですが、明け方までは何とか曇りでもってくれそうなので、予定通りに出発することに。

(前もって、餌もたくさん買い込んでいたので釣りに行かなくては・・・)

 しかし、目的地の磯場に到着した瞬間に雨粒が”ぽっ、ぽっ”と・・・・[がく~(落胆した顔)]

本格的な雨に・・・(朝までもたなかった。)

仕方ないので、夜釣りは諦めて車の中で仮眠をとることに。(前にも同じことがあったような・・・?)

 雨が少し弱くなったので、長靴を履いて、雨合羽を着込んで釣り始めることに。

波はあまり高くなかったのですが、さすがにこのような状況ではあまり釣果は望めません。[もうやだ~(悲しい顔)]


 IMG_0946.JPG IMG_0948.JPG

 IMG_0949.JPG IMG_0950.JPG 

山形県鶴岡市小岩川漁港にて[カメラ]

IMG_0947.JPG 

雨が降っているのに、クロダイ釣りの最盛期なので磯場には釣り師がたくさん。

(皆さん頑張っています。[がく~(落胆した顔)]


 昼ごろまで粘ってみたのですが。

(撒き餌が無くなるまでやったのですが・・・。[ちっ(怒った顔)]


今回の釣果はこんなものです。

IMG_0945.JPG

 

他に、大きめの河豚が2匹(これは、捌けないのでリリース。)

残念ながら、今回は大物なしです。(T_T)




今年は釣りに行く日は決まって、雨の日が多かった。

でも、いろいろな魚が釣れて面白かった。

(寒くなってきたので今年の釣りはおしまいです。)

来年もたくさん釣りたいなぁ~!



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

green_blue_sky

10月は台風などでお天気が悪かったですね(^▽^;)
こちらでは3日の東京湾、釣り師が多数いましたよ。
貴重な晴れ間、それぞれみんな楽しんでいました。
by green_blue_sky (2017-11-05 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。