SSブログ

1月1日と1月2日分 [単なる日記]


 新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m


 1月1日と2日が、仕事だったので3日から4日までの2日間の年始の休みです。

 (後で休みをたくさんもらえそなので、がまんです・・・・。)

 

   2023年1月1日(日曜日)

   朝2時起床 [時計]

 昨日は、年末の番組や紅白も全部は見れずに、午後9時ごろ眠りについた。[眠い(睡眠)]

 毎年の事なので、見たい番組はブルーレイデスクに録画して、後でゆっくり見るつもりです。

 (最近は、ゆっくりと見ている時間がないので、CMを飛ばしたり1.5倍速で見たいところだけ通常倍速で・・・リアル感がないですね。)

   

   午後1時ぐらいに帰ってきて、それから眠いけど初詣に行ってみた。[わーい(嬉しい顔)]

 毎年恒例の近くの六椹(むつくぬぎ)八幡宮に参拝。

 午後からは天気は今年は雪じゃなくて雨降り。[雨]

 でも、このとおり 

 3F53503D-1322-4B00-838C-B82F13FBF79C.jpeg

 結構混んでいました。 

 B69D8A43-8F90-41CB-BFC7-7B08B0FDB20C.jpeg

 傘を刺して並ぶこと30分近く、ようやく参拝できて、ひと安心。

 去年は、色々とあったので今年は良いことがたくさんあるようにと、熱心に拝んできました。

 (新型コロナ対策で,いつもある大きな鈴がなかった。)

  

   後は恒例のおみくじ

 今年は

 A6E57C40-B37D-4D6E-B50C-5E78FE413FF9.jpeg

 “大吉”をひきあてた![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 AA1C25D4-ABB0-40D1-80E0-74711E127DFE.jpeg 色々と良いことが書いてあったので、今年は結ばずに持ち帰ることに。

 後は、今年の分のお守りを買って、一旦帰宅。

 そして、眠り足りない分爆睡。[眠い(睡眠)]



 1月2日(月曜日)

 朝4時起床[時計]

 今日も仕事です。

 朝から小雪が降っていますが、これから行く地方は大雪が降ってるみたいです。[雪]

 会社に出社したら、なぜかお年玉をもらった。[有料]

 (クオカード500円分。お正月に出勤した人だけだそうです。)

   


   今年は良い年になりそうです。

 

           

         
  

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。