SSブログ

1月3日と1月4日分 [単なる日記]

 

  お正月休み1日目

  1月3日(火曜日)   [雪] am7:00頃起床

      午前中、実家に年始に行く。

  年始の手土産にイオンで今年は“ステラおばさんのクッキー”の福袋を買って持って行った。

      31FD099D-CE5A-44B8-B177-85F5C3D07D65.jpeg

  (後で一緒にご馳走になったけど、結構美味しいクッキーだった。[わーい(嬉しい顔)])

  今年は喪中なので、心尽くしの新年の料理を少しだけご馳走になる。

  午後からはTVを見たりして、のんびりとお昼寝[眠い(睡眠)]

  夕方から郊外の温泉に行ってみた。

  CDCB5641-BDDA-429F-B7B0-338C0FC517F9.jpeg 田んぼの真ん中の百目鬼(どめき)温泉[いい気分(温泉)]

  中はこんな感じ。(と、言っても中の撮影は、NGなのでパンフレットです。)

5FC20FE8-3D9B-4A4F-B162-A2A1F3191455.jpeg

  露天風呂は本格的は源泉掛け流しの完全な露天風呂。

  内風呂は高温の源泉掛け流しなので、めちゃくちゃ熱い温泉です。[グッド(上向き矢印)]

   

      明日から仕事の人が多いので、お正月の疲れを取ろうと中は大混雑。

  外の露天風呂は人が一杯で入りきらない状態だったので、熱い内風呂だけの入浴になってしまいました。[ふらふら]

  

  お正月休み2日目

  1月4日(水曜日) [雪] am7:00 起床

  午前中 溜まっていた洗濯物を洗濯。

  ただし、外は粉雪がぱらつく氷点下の世界。

  午後から天気は回復するみたいなので、ベランダに干してフリーズドライ状態にすることに。

  (少しは乾くかな?)

      午後からは、実家の愛猫を動物病院に連れて行く。

  去年の12月初め頃に猫同士の喧嘩で左耳を怪我してしまっていて、急遽病院連れて行ったら、注射は3本も打たれるは、カラー(通称エリザベスカラー)を取り付けられるわと大騒ぎなりました。

  だいぶ良くなってきたのですが、まだ完治していないので、こんな感じになっています。

   6EE432C2-014A-46E0-BBC3-2438038A106F.jpeg  9C4FB544-88B6-4905-8CB9-D118FC272E4D.jpeg

  (部屋の中が散らかっていますが・・・すいません。m(_ _)m  )

        完治するのにもう少しかかりそうなので、当分カラーをつけた状態が続きます。[もうやだ~(悲しい顔)]

   (どうしても、かゆのか足で掻いちゃうらしのです。そこからまた化膿したら大変です。)

        もう少し我慢してね。[猫]

  

      




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。