SSブログ

在庫一掃のシーズン③(山の日なのに海に行く。) [釣り紀行(釣れたかな?)]

 

 在庫一掃のシーズンの続き(少し古い雑感も入っています。m(_ _)m )


 8月2日 (日曜日) [曇り][晴れ][晴れ]

 去年や平年よりも8日遅く、ようやく梅雨明けした。

 最後の悪あがきで、終わりの頃に大雨が降って大変な梅雨の時期だった。

 今年は、新型コロナの影響で外出は控えなければならない、つまらない夏になりそうです。

 

 8月10,11日(月曜日と火曜日)  [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

 久しぶりに庄内地方に海釣りに行ってみた。

 この時期はいつも投げ釣りの鱚(キス)釣りと豆鯵(アジ)のさびき釣りです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 夜中に到着して、夜明け前の涼しいうちに釣り開始!
 午前9時頃には、太陽がカンカンになってきたので、そそくさと終了。

 (この時期は水分補充を十分しないと、海辺の防波堤での釣りは、逃げ込めることが出来る日陰がないので、熱中症になりそうです。。・°°・(>_<)・°°・。 )

 今回の釣果は・・・本命の鱚(キス) 良い形のが5〜6匹 [わーい(嬉しい顔)]

          豆鯵(マメアジ)  たくさん [わーい(嬉しい顔)]

          外道の小鯖(コサバ) これもたくさん

             (これは持って帰っても・・・・ポイ[ふらふら] )

          あと何故か? 危険な魚のダツ [がく~(落胆した顔)]

             (あの口がツノみたいな魚。どうやって食べる?)

   鱚は天ぷらにして、豆アジは唐揚げでいただきました。(ご馳走様です。)


   今回はカメラを持って行かなかったので、映像はなしです。m(_ _)m

   次回はもっと涼しい時期に釣りに行きたいなぁ〜。(時間があったらなぁ〜。)


つづく

 

 


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。