SSブログ

つい、間隔を開けていたら・・・大変なことに。 [単なる日記]

 久しぶりにBlog の更新を再開します。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

だいぶ間隔が空いてしまっています。 

(その間にいろんなことが起きています。)

新型コロナウイルス流行して、その対策として、いろんな物が自粛になってしまって、大変なことになってしまっています。

(2月の初め頃は、そんなに騒ぐ程ではないかなぁと思っていたのですが・・・)


 まず、マスクが店頭からあっという間に消えました。[がく~(落胆した顔)]

その後は、消毒液スプレー、体温計などが消えた。[ふらふら]

(トイレットペーパーやティシュペーパーも一時消えたけど・・・これは、復活。)

 感染対策として、空気感染を避けるために、いろんなスポーツや人混みがある所の自粛閉鎖。[もうやだ~(悲しい顔)]

学校の長期休みや、一般の会社のテレワークの推進など。

マスクを探してあちこちのドラッグストアを探し回っても何処にもありません。

(少し前に買ってあった物が少し残っていたので、県内で感染者が見つかるまでギリギリまで待って、ようやく着け始めた。貴重なマスクなので・・・・)

手作り布製のマスクを作ってみようと思って、材用を揃えようと思って買いに行っても、欲しい物は全て売り切れ。

(どうも、後手後手になってしまっています。)

仕方ないので、この前まで捨ていた、使い捨ての不織布製のマスクを洗って使っています。

(まさかマスクを洗うなんて、考えてもいませんでした。これも何回もできないので・・・・)

背に腹を返られず・・・インターネットで高価だけど最低必要な分のマスクを調達することに。[もうやだ~(悲しい顔)]

(いつ発送になって、いつ到着するのかわからず・・・まぁ〜、気長に待ちましょう!)

 本当にいつまでこの状態が続くのでしょう? [ちっ(怒った顔)]


さて、少しづつ貯めていた物をUPしておきますね。(^_^)


    IMG_0489.jpg   IMG_0491.jpg

    IMG_0492.jpg   IMG_0493.jpg

    IMG_0488.jpg   IMG_0487.jpg

 4/17 山形市の霞城公園のお堀の桜

新型コロナウイルス対策の為、桜が散るまで公園ないは立ち入ることができません。

(公園の周りからパチリ[カメラ])

折角綺麗に咲いているのに、沢山の人に見てもらえなくて、かわいそうですね。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

(いつもは、花見で大賑わいなのですが・・・)

 

     IMG_0494.jpg  チューリップも咲き始めています。

  IMG_0495.jpg  IMG_0496.jpg

  今年も自家製イチゴのプランターは元気に育っています。

  IMG_0498.jpg IMG_0499.jpg

  実家近くの桜も満開です。

  (これが花びらが散るといつも大変なことに・・・)

 


  早く非常事態宣言が解除ならないと何処にも出歩けません。[ふらふら]

 

 


  

 





nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感