SSブログ

「おおくら君25世」建設中 [単なる日記]


 3月10日のつづき分

 

 肘折温泉街を散策をすることに。

 まず見つけたのが、

   IMG_0142.jpg 昭和の初めに建てられた旧郵便局舎 [郵便局]

 昔ながらの温泉街の当時はハイカラな建造物

 (昔の郵便局て、だいたいどこでも町の中心の一等地に建っていますよねぇ~![わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0148.jpg 他にも見どころがあるのですが、まだ雪がたくさん積もっているので、行くことが出来ませんでした。[ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 IMG_0152.jpg 橋を渡ったりして、温泉街をうろうろ・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

 IMG_0153.jpg 面白そうな現場を発見![目]

 巨大な雪だるまの「おおくら君25世」を作っていました。(と、言うか重機で建設中かな?)


 IMG_0155.jpg  IMG_0156.jpg

 今年は、3月14日ごろの完成予定だそうです。

 

 ちなみに、去年の「おおくら君24世」は身長約119m,ウエストは約78.5mだったそうです。

    IMG_0167.jpg     IMG_0166.jpg

 おおくら君に「春が来る日」を当てよう!

 「おおくら君25世」に春が来る日(完全に雪が溶けて水になった日)を予想しましょう!

 

 興味のある方は、別ウインドウで原寸大の表示して肘折温泉のHPから3/16以降応募してみてください。

 

 ちなみに、去年の巨大雪だるまの「おおくら君24世」に春が来た日は6月20日でした。

 今年は、暖かい日が続きそうなので、去年よりも早いかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 


 その後は、近くにあるカルデラ温泉館に行ってみる。

 IMG_0157.jpg  IMG_0158.jpg

 こちらは、さっきの温泉街と違って広い駐車場もある、一般的な日帰り温泉施設でした。

 

 IMG_0159.jpg サイダーのような炭酸泉で飲泉もできます。


また、ゆっくりと湯舟に浸かって温泉を味わいました。

 (捻挫が早く治らないかなぁ~!)



 





nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。