SSブログ

大きなマゴチがつれた。 [釣り紀行(釣れたかな?)]

      忘れた頃に更新。m(_ _)m  ( ´ ▽ ` )ノ

  2022/05/25分

  山形県の庄内地方に釣りに行った。

  お昼からのんびりした、釣り紀行となった。

  (今回はルアー釣りと投げサビキの仕掛けでやってみることに。)

  夕方からの釣りだったので、余り期待していなかったのですが、釣れたのがこれ。

   

  『HIT!』したのは、大きいマゴチ!

  

    

  F2D377E0-4996-40B6-B389-3624E2F3B633.jpeg   4D41A8FE-CC7E-429E-8499-C8BAF0D71C50.jpeg

  ルアーに食いついたと言うか、単にエラに針が引っ掛かってみたいです。

  (でも、VJのルアーに寄ってきたのは事実です。)

  何でもいいから、釣り上げてしまえばOKですよねぇ〜!


  AB78908A-C895-404E-8053-B98EA40030CF.jpeg

  大きさがわかる様に。

  「はい、ポーズ!」[カメラ]

  (近くにいた釣り人に撮ってもらいました。)

      faceはNGなので、あしからず!
  (逆光でわからない!)[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


  その後は、何回投げてもあたりがほとんど無くて・・・この日は諦めて車中泊。 [眠い(睡眠)]

  

  翌日、朝早くから朝まづめで、投げさびき釣りで鯵(あじ)を狙うことに。

 

  

  3時間ほど粘って、たくさんの鯵が釣れたので、今回は終了。

  (満足です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)])

  

  釣果はこんなもんです!


 5F3E8958-09FA-447F-8AB7-797B9961B9D6.jpeg

  大きめな鯵(あじ)2匹。

  (これは、焼き物に。)

 727C767A-D5BB-46FA-9390-13982D3B19F9.jpeg

 あと、唐揚げ用の小さめの鯵(あじ)たくさん。

 (小さいと下処理が大変でした。)

   09871A8C-7046-4BAD-837F-DA78235BEA8A.jpeg

   高級魚のマゴチを測ってみると60cm弱ありました。

 (このクラス大きさの魚は、自分で捌くのは無理なので、せっかくなので専門家に捌いてもらうことに。)

  近くの魚屋さんにそのまま持っていつて、3まいに下ろしてもらった。[わーい(嬉しい顔)]

 (半身は刺身に、残りの半身はムニエルにしていただきました。)

   あっ、写真撮るの忘れた![もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

  

 持ち帰ってきた、釣り上げた魚は全部美味しくいただきました。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。