SSブログ

2023 なごり 秋分 1 [釣り紀行(釣れたかな?)]

 久しぶりに更新します。

2023年の秋の分から・・・・
  

    

 2023/09/23 

        新しい車になってから、初めて車中泊の釣りに行ってみた。[車(RV)]

  庄内地方の酒田北港に夕方到着。

   (投げサビキの夜釣りに挑戦。)

  早速、竿を出して、釣り始めたのですが,全然当たりがありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

    IMG_1252.jpeg IMG_1251.jpeg


  その後、車の中で睡眠をとって、早朝からも同じ釣り方で釣り始めたのですが、まったく当たりがありません。[ふらふら]

  (魚がいないのか、釣り方が悪いのか?)

  仕方ないのでこの場所をあきらめて、場所を移動。

    

    IMG_1260.jpeg IMG_1259.jpeg


    IMG_1257.jpeg 今まで、行ったことがなかった場所でまた釣りはじめる。

    (新しい釣り場を開拓中!)  

    釣り方をイソメを付けてのいつもの堤防からの投げ釣りに変更。

    (これだったら、毎回やっているから何か釣れるでしょう。)

    2時間粘って、今回の釣果  

  IMG_1254.jpeg

  なんとか釣り上げたのはこんなもんです。

   (小さなキス1匹と小さな鯛の子2匹と・・・。ううんん、持って帰っても・・・・[がく~(落胆した顔)])

       

     小さな魚でも、巻き上げる時のに”ビクビク”と針の掛かった時の感覚があっていいもんです。

   (この感覚があるから、魚釣りはやめられませんねぇ〜。[わーい(嬉しい顔)])

      

     

  この画像を撮影後、釣りの道具を洗おうとしていたら、波打ち際のコンクリートで滑って転倒。

  お尻を強打。(一瞬、尾てい骨を骨折してしまったかと思うほどの激痛が。[たらーっ(汗)])

      その後、3週間座るたびに痛い思いをしました。[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

     

     温暖化の影響なんですかねぇ〜。なんか変です。




   

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。