SSブログ

近場の天童に行く [単なる日記]

  

  更新

   2024/03/05

  平日の火曜日の休み。

 (今回は1日だけの休みで、翌日は朝早くからの仕事なので遠出はできませんでした。)

 久しぶりに近場の天童市に行ってみた。

  まずは、街中散策。 

 IMG_1476.jpegIMG_1477.jpeg

JR天童駅前にて

山形新幹線が停車する駅です。 [新幹線]

将棋の駒の産地で、市をあげてPRしています。

(あと、必ずある意味不明のモニュメント?)

IMG_1478.jpeg

駅ビルのパルテ中の観光案内所の前でパチリ[カメラ]

時期的に豪華な雛祭りの雛飾りが展示されていました。

あと,特産のラフランスに顔を入れて写真を撮れる顔出し看板。

J2 モンテディオ山形のホームタウンなので、マスコットのディーオ君も将棋の駒を持って一緒にパチリ[カメラ]


IMG_1479.jpeg

将棋を題材とした漫画とコラボもしています。(3月の◯◯◯◯)

IMG_1480.jpeg

時計も将棋の駒の形に・・・・。


  その後は、天道温泉に行ってみた。 

 (天童温泉は田んぼの中に源泉を掘り当てた温泉なので、山の中じゃなくて町の真ん中に温泉があります。)


IMG_1482.jpeg

日帰り温泉の温泉施設の「天童温泉 はな駒荘」

(元々は老舗の旅館でしたが,最近日帰り温泉施設に改装したそうです。)

IMG_1483.jpeg

浴槽は、男湯・女湯・貸切浴場の3つ。[いい気分(温泉)]

当然、ここから先は撮影はNGです。(ごめんなさい。m(_ _)m  )


温泉は大き清潔な湯船で、肩まで浸かれる浴槽でのんびりと日頃の疲れを取ることができました。[わーい(嬉しい顔)]

(露天風呂がなかったので残念ですねぇ・・・。)


IMG_1484.jpeg

やはりここのにも、豪華な雛飾りが飾ってありました。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。