SSブログ

2020 スプリングバレー泉高原スキー場に行ってみる [スキー関係]

 2020/02/08 (土曜日)[曇り][晴れ][曇り][雪]

 今年もようやく2月になって、スキーが出来るくらいの雪が降った。

 (本当に一ヶ月遅れで、冬将軍が到着したみたいです。)

  早速、スキーを担いで雪山にGO! [スキー][スキー][スキー]

  但し、今回は一緒に行くはずだった人が、突然行けなくなっちゃったので、仕方なくお一人様です。[もうやだ~(悲しい顔)]

 (前から、連休を取って楽しみにしていたので・・・・予定通りに強行!)


  今回は、宮城県のスプリングバレー泉高原スキー場に行ってみた。

 準備に時間が掛かってしまって、出発時間が遅かったので、到着した時間は12時を回っていました。

 事前にインターネットで調べて置いたので、積雪量は充分。[わーい(嬉しい顔)]

 (前日から雪が降り続いていたので、降雪量は山麓のゲレンデでも滑ることができる程度の積雪量があります。)  

    IMG_0447.jpg  IMG_0448.jpg

  午後からの4時間券を購入して、いざゲレンデに!

   

   IMG_0449.jpg 『白熊がお出迎え!』

 可動しているリフトは3本。

 早速、山頂に向かっていくことに。  

   IMG_0454.jpg  IMG_0450.jpg

   IMG_0452.jpg  IMG_0451.jpg

 山頂付近は、雪は降っていないものの、気温が低くてアイスバーン状態でした。

   IMG_0453.jpg   IMG_0455.jpg

   IMG_0457.jpg   IMG_0458.jpg

   IMG_0459.jpg山頂付近の中級者コース(寒いしガチガチです。)[がく~(落胆した顔)]

   

   IMG_0460.jpg

 山頂から一気に滑って来て、無事山麓のリフト乗り場に到着。

   『さぁ〜、どんどん滑りましょう〜!』

 途中のアニマサーキットコースに入ってみることに。

   IMG_0461.jpg

 最初の入り口は平坦なコースだったのですが・・・ 

   IMG_0462.jpg  IMG_0463.jpg 

 途中からは、片側が崖の狭いケモノ道コースに・・・(本当にアニマルサーキットでした。[がく~(落胆した顔)])

  (速度を落として、ボーゲンで急な坂やヘアピンカーブをゆっくり下りながらなんとか山麓に無事到着。[あせあせ(飛び散る汗)])

  

 段々、天気も良くなって眺めが良くなってきました。(でも、気温はまだ低めです。)

   IMG_0465.jpg   IMG_0466.jpg  

   IMG_0467.jpg   IMG_0468.jpg

 途中、ランチ休憩。(スキー場定番のカツカレー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] )

   IMG_0469.jpg   IMG_0470.jpg

 体力はもう少し大丈夫かな? (日頃の運動不足が響いて、少し膝がガタついてきました。[ふらふら])

   IMG_0471.jpg   IMG_0472.jpg

 雲が切れて、遠くに仙台の街並みと遙か遠くに太平洋が見ることができた。

   IMG_0473.jpg


 もうそろそろ終わりにしようかなと思っていた、最後の滑降の時に大転倒!
 つい足を取られて、やってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]

 怪我は無かったのですが、後頭部をアイスバーンの斜面に強打!
 やばい!少し脳しんとう状態に・・・・[ふらふら]
 (やはり最近ヘルメットを被っている人が増えてきているのが、分かる気がしました。)

  なんとか、山麓まで滑っては来て、今回のスキーは終了です。

 やはり、お一人様のスキーになると、ずっと滑りぱなしになってしまって、最後のほうは膝がガクガクになってしまいます。

 (怪我の原因になるので、無理はしない方がいいのかも。[がく~(落胆した顔)])


  

  次の日から筋肉痛が・・・

 (後日、本当にスキー用のヘルメットを買いました。[わーい(嬉しい顔)] )

  『無理は禁物です。』


  

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぽちの輔

見事なシロクマの像ですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-16 06:19) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!

スキーいいですよね!といっても私は初めてのスキーで止まれず、
雪山に突っ込んだ思い出があります(;^_^A

スキーやスノボ後の筋肉痛は耐え難いものがありますね…( ;∀;)
by 今造ROWINGTEAM (2020-02-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。