SSブログ

突然の有給休暇で、どうしょう〜? [単なる日記]

 

  2020/02/13(木曜日)

 突然休みになった。最近、働き方改革という事で、突然平日に有給の休みになってしまうことが増えた。

 大企業と違って元々の基本給が安いので、有給休暇は本当に困ってしまいます。[がく~(落胆した顔)]

 少ない基本給を残業代で補っているのに、残業がない有給休暇は本当に困ってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんな突然休みの日は、家に籠もってじっとしているか、何処かに出かけるか、一発勝負してみるかしかありません。(最近、一発勝負はまだ勝ちぱなしの、勝ち逃げ状態なので、まだいい方です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]負けたら終わりです。[もうやだ~(悲しい顔)])

    日頃できないことやろうと思っても、思いつかない。


  そんなこんなで、無駄に1日が過ぎてしまいました。[ふらふら]

 

  2020/02/14(金曜日)

  元々の休み。(昨日突然の有給休暇になったので、連休になっちやいました。[がく~(落胆した顔)])

  前日の反省もあって、出かけることに。

 blogのネタ探しも兼ねて、以前から興味があって、最近テレビで宣伝している『MINIATURE LIFE展』に行ってみることに。[わーい(嬉しい顔)]

 平日なのに、結構人が入っていた。

 色々撮ってきたので、少しずつUPしていきますね。 [目]

29104704_Unknown.JPG29104736_Unknown (編集済み).JPG

29104768_Unknown.JPG29104784_Unknown.JPG29104800_Unknown.JPG

 今日はここまで! (詳しくは次回から。)

 当分、ネタはつきませんよ![わーい(嬉しい顔)]

  

  

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

ゆうみ

働き方改革 いいのか悪いにかわからなくなってます。
by ゆうみ (2020-02-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。